ヤクルトさんの美肌塾 › 商品情報 › むし歯予防週間ですね!

2019年06月04日

むし歯予防週間ですね!

ココ最近の気温差や年度初めの忙しさから疲れ気味なスタッフ岩田です・・・
こんな時、魅惑のスイーツたちに誘われて・・・ついつい・・・cake

食べたあとの後悔ったらicon15

それでもワタクシ、歯みがきだけは忘れませんicon14

なぜなら・・・口腔ケアが全身の健康に繋がることを知ったから!!!

タイトルにありますように、

本日6月4日~10日までは「歯と口の健康週間」

むし歯予防週間ですね!

昭和初期までは、日本歯科医師会が『6(む)4(し)』にちなんで
6月4日に「むし歯予防デー」を実施していましたが
近年では「歯とお口」をテーマに進められることが多いとか・・・

でもむし歯予防ですよね?なぜお口?

そんな疑問のある方も多いのではないでしょうか?
実は私自身も、そう感じていました。ほんの数年前までは・・・

私たちヤクルトの商品の中でも大人気のアパコート

むし歯予防週間ですね!

5月にリニューアル1周年を迎え、改めて歯や、お口の勉強をするのですが・・・

いかに口腔ケアが大切かと心底思い知りました!!!

たくさんお伝えしたことはあるのですが、一番お伝えしたい一つだけをご紹介flower01

皆さん、歯みがきする時、出血しませんか???

もちろん、できれば出血しない方が良いに決まっていますが
意外と多い、歯ぐきからの出血icon10

この出血、一概には言えませんが歯周病菌によるイタズラであることが多いそうです。

私自身、歯医者さんでメンテナンスをするときに出血して
「これは悪い血だから、どんどん出してね」
と歯科衛生士さんに言われるのですが・・・

悪い血だから、出せばイイと思っていました。

ただ、出してしまえばそれでイイと思っていました。

まさか、その『出口』が『入口』になるなんて思いもよりませんでした・・・

出口があるという事は、入り口にもなりえるということ。

出血を起こしてしまうような悪い菌たちが
お口の中だけにとどまらず
血流にのって全身を巡る・・・
なんていう研究結果も出ているそうです。

歯周病菌がもたらす全身疾患としてよく言われるのは
狭心症・心筋梗塞・脳梗塞・糖尿病・骨粗鬆症・・・

さらには
妊婦さんや胎児への影響、早産など・・・

むし歯対策だけではなく、お口全体、さらには全身の健康のためにも
口腔ケアがいかに大事かと実感しましたface08

私たちヤクルトは、乳酸菌のチカラによって
地域の皆様のおなかをまもるお手伝いをさせていただいています。

さらにサロンでは、乳酸菌由来の保湿成分のチカラで
地域の皆様のお肌をまもるお手伝いをさせていただいています。

さらにさらに、やはりこの時期だからこそ、
お口の健康が全身の健康に繋がるということを知っていただきたい・・・

そんな想いで、6月は過ごせたらと思っています。

そこで!!!
お口の健康をまもるお手伝いをさせていただくことのできる

薬用アパコートS.E.

小学生までの方・妊産婦さんを対象としたモニター募集をしております花
詳細はコチラicon12
6月20日(木)締め切りとなります

すぐにでも使いたい!!!そんな方はコチラからicon12

とにかく使ってみてください!
いつもの歯みがき剤との違いがすぐにわかるハズ・・・

サンプルご希望の方は、サロン、またはヤクルトスタッフにお気軽にお問合せくださいhiyoko_02
お近くのセンター・サロンはコチラからどうぞキラキラ


同じカテゴリー(商品情報)の記事画像
エイジングケアの最高峰、PARABIOリニューアル!
ベルフェモイスチュアエッセンス リニューアル発売
情報解禁!
新商品【ヤクルト アロマモイストハンドクリーム】
新「ラクトデュウ」デビュー!
2019 S.E.セールSummer始まりました!
同じカテゴリー(商品情報)の記事
 あなたの「歯」みがけてますか? (2024-05-14 16:14)
 エイジングケアの最高峰、PARABIOリニューアル! (2024-02-20 09:10)
 ベルフェモイスチュアエッセンス リニューアル発売 (2023-01-30 09:42)
 情報解禁! (2022-01-28 17:01)
 新商品【ヤクルト アロマモイストハンドクリーム】 (2021-01-12 09:00)
 新「ラクトデュウ」デビュー! (2019-07-09 17:40)

Posted by 東三河ヤクルトビューティー at 09:00│Comments(0)商品情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。